2011/11/30

copy cat

Photobucket
photo by hana
Photobucket

Photobucket

Photobucket

Photobucket






最近ウタマルが急に可愛いことをするようになりました。

写真のように座りながら足をその場でフミフミします。しかも甘ったれ声で鳴きながら。

何よ!超可愛いじゃないの!あんた!といつも目を細めて見ていました。

母にそのことを伝えると。『それにゃん娘(ニャンコ)ちゃんが良くやるやつじゃない!』

にゃん娘とは実家の外猫ちゃんでご飯だけ食べにくるメス猫さん。

実はウタさんこの娘に恋してるらしいんですよ。先週ずーっと実家にいて仲良くなったみたい。

ウタマルさん。まねっこしてるのねー。いやだー。笑っちゃうよぅ。プププ。






にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

2011/11/29

BOB

Photobucket

Photobucket
photo by hana (only utamaru)






ちょっと色々バタバタしてました。

ウタマルが鼻クソをつけたまま天井を仰いで何かを考えている。

私も自分の頭の中を見つめて何かをずっと考えている。

写真のように私の頭に中にはたくさんの人と物が詰まっている。

自分で舵を取らないとあっという間に崩れさる。絶妙なバランス。

そんな時はBOBさんの『Buffalo Soldier』を聞いてクネクネ踊らないと。

アフリカからアメリカへ連れてこられたラスタマンの水牛兵さんの歌。

陽気な音とは裏腹の厳しい唄。クネクネダンスで消化する。











にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

2011/11/20

where's utamaru?

Photobucket

Photobucket

Photobucket
photo by hana






事務所にいるペンギンさん。お!そこに潜むあなたはウタさん!

一応保護色で一体化を試みているのでしょうね。

ですが超キャワイイピンクいお鼻がどうしても目立ちますな。

顔が妙にシリアスです。全然隠れられていない事を伝えたいです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

2011/11/18

clamp uta's lips

Photobucket

Photobucket
photo by hana



ウタマルさんお口をキュっと結んでにらんでますね。

上からの目線でキュッとして何を怒っているのだろう。

ボクのマタタビどこやったの!?でしょうか?

あなたマタタビジャンキーだから隠したのよ!

そんな顔しても出さないよ!




にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

2011/11/16

Burberry

Photobucket

Photobucket



Photobucket

photo by hana






ウタマルさんのオマタの黒いスジ。てか毛なんですけど。

絶妙な位置に出てくる。この太さがオマタの開き具合で微妙に変わる。

なんか、お上品じゃない位置の絶妙なスジがなんともおもしろいね!






にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

2011/11/15

soccer

Photobucket

Photobucket
photo by hana





何年か前のいつのか忘れたけど日本代表ががんばった時の試合。

ウタマルはボールに釘づけでたまに本田の顔面アップになったりすると。

ひるんでたね。さっきラジオで北朝鮮との試合負けてるって言ってたけど。

ウタマル勝手にTVつけて応援してるかもです。

ところで今日の試合は何かの予選?





にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

2011/11/14

ennui

Photobucket

Photobucket
photo by hana






ウタマルが最近ようやく隣家への侵入を試みる事をやめました。

何度も怒ってやっとこさ。今だって怪しい行動を見たら怒鳴りますけど。

その代わりベランダでメダカ飼ったり植物増やしたので楽しんでます。

緑の匂いをスンスン嗅いでアンニュイな感じ。何を思うのさ?







にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

2011/11/12

trip

Photobucket

Photobucket

Photobucket
photo by hana






ウタマルさん不思議の国へ行くの?

セカセカウサギさんを追いかけてきたらシマシマ穴に落ちたのね。

いってらっしゃい!アリスの国へ?アリスはまだ可愛い少女のままかしら。

 



にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

2011/11/10

look hard

Photobucket

Photobucket

Photobucket
photo by hana





ウタマルー!ねぇ!こっち向いてよう!

何見てるのですか?お気に入りの毛玉抱えて。

最近冬本番な寒さ。布団で一緒に寝るのが嬉しい。

おッ!こっち向いた!もっと見つめてよ!





にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

2011/11/08

nagoya

Photobucket

Photobucket]
photo by hana





先週の事ですが用事があり人生初の名古屋へ行ってまいりました。

そこで出会ったウタマルちゃん!

ちょびヒゲちゃんのウタマルちゃん!

80年前に建った素敵な建物にいました。

同じ八われ猫さんは全員ウタマルと呼んでいます。







にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

2011/11/07

Dita Von Teese

Photobucket

Photobucket






大好きな女性。バーレスクダンサーのDita Von Teeseのご自宅。

良い女の家には必ず猫がいる。

そして良い女はネコ科のアニマル柄の洋服が良く似合う。

でもウタマルとDITAの愛猫はなんか違う。

そして私はネコ科のアニマル柄がまぁ似合わないなぁ。wwww





にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ